今抱えている課題はなんですか?

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WEBリードの成約率を上げたい
WEBリードのアポ獲得率を上げたい
WEBリードの営業活動の生産性を上げたい
WEBリードの質や数に課題を感じている

WEBリードは月間約何件ですか?

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そのうち成約は月間約何件ですか?

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件 / 件中
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商談現場での課題を教えてください

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商品紹介だけで終わってしまうことが多い
見込み全員に同じ営業をしている
「検討します」で終わってしまうことが多い
営業手法が定まっていない

特に感じている商談現場の課題を教えてください

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WEBリードにメールを送ってもメールが返ってこない
WEBリードに電話してもアポに繋がらない
会社にかかってくる電話がアポに繋がらない
資料を送って検討しますで終わってしまう 

WEBリードは月間約何件ですか?

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そのうちアポ獲得は月間約何件ですか?

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件 / 件中
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特に感じている現場の課題を教えてください。

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webリードの対応に優先順位をつけられていない
見込みの低いリードを追いかけ続けている
トークスクリプトが営業によってバラバラ

現場の課題を教えてください。

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webリードの質が悪いと感じる
webリードの数が少ないと感じる
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
レポートの「性格把握」の活用がおススメです!
sizzleスカウターでは
「即決さん」「勉強家さん」「注意深いさん」など12種類から性格を判別。
その性格に合わせて『結論を端的に話す』『詳細を丁寧に話す』など
商談やアポ獲得営業のトーク展開を変えることで
相手の食いつきが変わります。
株式会社企業調査センター様の事例
商談成功率8%UP
弊社サービスは課題解決型のソリューションのため、いかに顧客の呼吸に合わせた営業トークができるかが重要です。オンライン営業が増え、顧客の温度感がつかみづらくなっている中で、sizzleスカウターの性格診断はとても重宝しています。性格による商談フローを確立することで、営業歴の浅いメンバーも安心して商談に臨めるようになったと話しています。
株式会社企業調査センター 代表取締役 藤木仁様
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
レポートの「事前ニーズ把握」の活用がおススメです!
同じ問い合わせフォームからきたユーザーでも顧客ニーズは様々。
sizzleスカウターではユーザーごとにより注目して閲覧したコンテンツを分析し、自動で顧客ニーズを洗い出します。
商談やアポ獲得営業の冒頭で、レポートに記載された顧客ニーズに絡めたトークをすることで
商談相手の気持ちをグッと引き寄せることができます。
株式会社ドローンフロンティア様の事例
商談成功率8%UP
どのページからサイトに入ってきたのか、どの事例を見ているのかを見てから商談に臨むよう社内で統一しています。顧客ニーズの深堀りがしやすくなると社内でも評判ですね。
株式会社ドローン・フロンティア 代表取締役 府川雅彦 様
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
「URLマーケティング」の活用がおススメです!
sizzleスカウターでは資料URLを送った相手が『資料を見たのか』『どこまで読んだのか』が分かります。
これまで、メール送付した資料を見たのかどうか分からないまま追いかけ続けていた顧客の見込みレベルを分類することができ、
効率的な営業を行うことができるようになります。
株式会社セイリョウ様の事例
アポ獲得率5%UP
インサイドセールスチームがアポ獲得率の向上に苦しんでいたので導入を決定しました。これまでは毎月リード顧客に数百件資料を送り、その後は『1週間後にTEL』など全顧客同じ対応を取っていましたが、sizzleスカウターを導入してから、資料を熱心に読み込んでくれた顧客を優先して対応することができるようになりアポ獲得率の向上に繋がっています。
株式会社セイリョウ 代表取締役 成田涼介様
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
「レポート」で現状把握をおススメします!
問題点を洗い出します。
WEBリードの質が低いと感じる場合は、顧客ニーズとサービスにズレが生じていることに原因があります。
sizzleスカウターではリード顧客がどのページから見始め、どこを読み込んでいるのかが分かるため、『流入経路に問題がある』のか、それとも『問合せに至るまでの経路に問題がある』のかが浮き彫りになりWEBリードの質向上に活かすことができます。
株式会社ワーキングスタイル様の事例
問い合わせ数15%UP
WEBリード多いものの、サービスを理解していない見込みレベルの低いものも多く見受けられました。sizzleスカウターで問い合わせまでのプロセスを分析し、適切な位置への導線設置とサービス説明コンテンツの追加を行うことができ、問い合わせ時のサービス理解の向上につなげることができました。
株式会社ワーキングスタイル 代表取締役 堂垣俊輔様
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
「WEBサイト診断」でコンテンツの強化をおススメします!
sizzleスカウターでは、問い合わせに繋がっているランディングページを簡単に判別することができます。
検索順位やアクセスファーストによる分析から、問い合わせファーストの分析に切り替えることで『伸ばすべきページ』の炙り出しが容易になりWEBリードの増加に繋げられます。
波戸岡弁護士様の事例
問い合わせ数15%UP
WEB集客のためにブログ執筆を行っておりますが、これまではオーガニック検索数をKPIとしていました。sizzleスカウターを導入したことで問い合わせに繋がっているランディングページが簡単に分かるようになり、『アクセスが多い記事と問い合わせに繋がっている記事の切り分け』が出来たので記事のリライト作業に活かすことができています。
波戸岡光太様
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
「レポートBOX」の活用がおススメです!
WEBリードは多いが見込レベルの低い問い合わせも少なくない、という場合は
「レポートBOX」の見込みソート機能で営業効率を向上させることが可能です。
sizzleスカウターで判別した見込みレベルの高い順にソートすることで、より確度の高いWEBリードを見逃すことなく優先的に対応することができます。
大学受験塾エディットスタディ様の事例
アポ獲得率11.5%UP
資料請求の顧客への電話によるアプローチにsizzleスカウターを活用しています。何に興味を持っていただいているのかが一目でわかるのがいいですね。見込み度別にソートできる機能も重宝しています。
代表取締役 小路永啓多様
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
レポートBOXの「ニーズ」ごとに
トークスクリプトをつくることがおススメです!
sizzleスカウターではユーザーごとに、より注目した閲覧したコンテンツを分析し、顧客ニーズを洗い出す機能が備わっています。顧客ニーズごとにトークスクリプトを用意することで、顧客ニーズに合わせた商談手法を営業チーム内で仕組み化することができます。
大学受験塾エディットスタディ様の事例
アポ獲得率11.5%UP
資料請求の顧客への電話によるアプローチにsizzleスカウターを活用しています。何に興味を持っていただいているのかが一目でわかるのがいいですね。見込み度別にソートできる機能も重宝しています。
代表取締役 小路永啓多様
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
sizzleスカウター×営業コンサルの最強パックで解決
sizzleスカウターは使い方によって、営業チームのアクションを統一し組織力を向上することが可能です。sizzleスカウターの利用方法を熟知した認定営業コンサルタントによるセッションつきのプランをお選びいただくと、営業チームの課題をヒアリングした上でその課題を解決するための利用方法をコンサルティングします。
伊藤テクノ株式会社様の事例
アポ獲得率11.5%UP
成約までのフローがバラバラで管理できていないという課題がありましたが営業コンサルの方に入って頂き、成約フローを仕組化するためのsizzleスカウターの利用方法をレクチャーいただきました。社員も必要性を認識した上で活用してくれているため、導入して良かったと考えています。
代表取締役 伊藤丈史
御社がsizzleスカウター活用した場合…
現在の成約率約
までアップできる可能性があります
現在のアポ獲得率
までアップできる可能性があります
電話を受けながら「リアルタイムレポート」でユーザーの状態を確認可能できます!
sizzleスカウターはHPの電話ボタンがタップされた瞬間に分析レポートを発行します。
顧客ニーズを確認しながらの電話応対が可能になるので、通り一辺倒な受け答えではなく相手に合わせたトークができるため電話からのアポ獲得率が格段に向上します。
株式会社グローバルキャスト様の事例
アポ獲得率10.5%UP
インサイドセールスの代行事業を行っているため毎月数千件の電話を受けています。sizzleスカウターのレポートを見ながら電話応対するようになったことで、こちらから先回りしたニーズの掘り出しが可能になり、スムーズなアポ獲得ができるようになりました。