知っていますか? 使っていますか? sizzleスカウターの「マーケティングURL」機能!Blog

2023/11/24

突然ですが、sizzleスカウターの「マーケティングURL」を知っていますか?

【マーケティングURL機能とは?】

自社サイトのフォームから資料請求があったとき、あるいはメールやLINEにて新商品や新サービスの案内や紹介をしたいとき、企業からお客さまに対して何らかの資料を送ることがあるかと思います。しかしその資料、お客さまは本当に読んでいるのでしょうか?

お客さまに送る資料には、企業が“今、ぜひ伝えたいこと!”がギュッと詰まっています。お客さまのニーズに沿った自社の商品やサービスをしっかりと伝えるとともに、お客さまの興味を深掘りし、知りたいことに細かく応える……もし、それらの資料が読まれていないのだとしたら、これからのお客さまとの関係構築が難しいものになってしまいます。

そこで、

「お客さまは資料を読んでくれたかな」

このようなモヤモヤを解消する機能こそが、「マーケティングURL」なのです。

機能1:お客さまに送付した資料の閲覧状況がわかります!

資料の開封の有無とともに資料の閲覧時間、閲覧回数などもわかるので。お客さまの本気度を知るヒントにもなります。

アクセスの有無がわかります
スクロール量、閲覧時間もわかります

機能2:自社サイトからだけではなく他社サイトからの資料請求にも対応。

他社サイトのバナー広告などからの資料請求ではsizzleスカウターのレポートが発行されませんが、「マーケティングURL」機能を使うことによって、資料開封時に他社サイトから流入してきたお客さまの閲覧履歴がわかります。他社サイトからのお客さまの興味は貴重な情報なので、新規顧客獲得にも役に立つでしょう!

【新機能!マーケティングURLの開封をメールで通知!】

そしてこのたび、マーケティングURLに新機能が加わりました!

これまでは、マーケティングURLの開封は管理画面上でしか確認できませんでしたが、新たにお客さまの開封をメールにて通知する機能が加わりました。リアルタイムに「あ、この前送った資料、読んでくれたな」とわかるようになるので、タイムリーかつスピーディーな営業が可能になります。

【マーケティングURLを使ってみたい!新たに設定は必要?】

マーケティングURL機能を実装するには新たな設定が必要です。すでにsizzleスカウターをお使いの企業様に対してはこちらで設定を行いますのでお気軽にご相談ください。その際、お送りする資料のURL(マーケティングURL)、開封通知を送付するメールアドレスを教えていただくことになりますのでご了承ください。

これからも皆様のご意見やご要望などを反映しながら、

「使いやすい!」「わかりやすい!」を追求し、まさに営業の右腕となるようなsizzleスカウターを目指します!

sizzleスカウターで、"できる"商談を。

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