SEO×sizzleスカウターで顧客満足度を引き上げる!News

2024/09/15

商談支援ツール『sizzleスカウター』は只今SEO会社様とのアライアンスを絶賛強化中です。

sizzleスカウターと連携することで、御社のクライアントへの貢献度を大きく引き上げることが可能になります!

SEO会社の役割は"問い合わせ獲得"までが従来の常識

SEO会社様の提供するサービスは基本的に、
1、顧客サイトの検索順位を上昇させ
2、アクセス数を増やし
3、問い合わせ数の向上に繋げる

ことですよね。

つまり、KPIは「目標リード数の達成」になると思います。
もちろん、目標リード数を達成していれば顧客満足は得られると思いますが、それと成約に繋がっているかどうかは別問題。

中には、「問い合わせは来ているけど十分な成約数は確保できていない」というクライアントもいらっしゃると思います。

ただ、SEO会社様からすると問い合わせ後の営業活動まで状況を把握して、成約率を改善することは専門外のことが多いのではないでしょうか。

sizzleスカウターを導入すると商談までケアできるようになります!

sizzleスカウターは端的にいうと

閲覧履歴から「見込み度」や「顧客ニーズ」をリアルタイムで割り出し、問い合わせ時に営業担当の手元にレポートを届けるサービスです。

このようなレポートが営業担当の手元に届くようになります。

・どのコラムからサイトに入ってきたのか
・どのページを熱心に読み込んでいるのか
・何回ぐらいサイトを訪れているのか

なども簡単に確認することができるため、営業担当が顧客ごとに商談ストーリーを変えることができるようになるのです。

SEO会社目線でいうと
これまでリードの創出までしか支援できなかったところに、商談支援までできるようになるため「そこまで考えてくれるのか」とクライアントに喜んでいただけますし、SEO会社としての差別化にも繋げることができます。

SEOに取り組むサイトはsizzleスカウターと相性が抜群にいい!

私たちがSEO会社様とのアライアンスを強化している理由は、SEOに取り組むサイトがsizzleスカウターとの相性が抜群に良いからです。

sizzleスカウターは閲覧履歴を元にレポーティングするサービスの性質上、コンテンツ量が多いサイトの方がレポートの解像度が高くなります。

SEOに取り組むサイトは、ランディングページやその後回遊したコラム・サービスページなどユーザーによって問い合わせまでの経路が様々なのでそれを元に解像度の高いユーザーニーズを炙り出すことができます。

現にsizzleスカウターを導入するサイトの殆どは、コンテンツSEOに取り組んでおりそのレポート結果にご満足いただいております。

是非sizzleスカウターとアライアンスを組んで顧客満足度を引き上げませんか?

現在SEO会社様と2つのパターンでアライアンスを組ませていただいております。

1、パートナー制度
お客様をご紹介いただき契約に至った場合、毎月の利用料から一定割合を紹介手数料としてお支払い。

2、OEMでのご提供
sizzleスカウターを御社サービスとしてOEM提供することも可能です。

まずは一度30分ほどのお打ち合わせをしませんか。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

アライアンス専用窓口はこちら

https://timerex.net/s/kosei8.watanabe_6b92/d82e341a/

sizzleスカウターで、"できる"商談を。

お申し込み後すぐに
レポート化が可能!