営業管理/CV管理機能Blog

sizzleスカウターはリアルタイムに営業支援のレポートを送るというサービスですが、もちろん管理画面が用意されており、営業や獲得リード管理が可能です。

sizzleスカウターは業務管理ツールではありません

sizzleスカウターは管理画面上でリードデータを管理・閲覧することが可能です。これは一般的なCRM同様の機能といえます。

一般的な管理としての性能にのみニーズがあるという場合は、管理目的を満たす業務システムを導入することをおすすめしております。sizzleスカウターはよりシンプルに営業対応の質とWEBリードの質の向上を図る機能に特化して設計されています。

営業に生かす、sizzleスカウターの管理

営業にかかわる方向けの機能のご説明をいたします。

営業チームのKPIは売上・利益の向上がほとんどだと思います。その中で特にWEBリードからの案件を軸に動く場合、営業の効率化や商談対成約率向上に課題を抱えている組織が多いのではないでしょうか。また、なんでも獲得できるスーパー営業マンもいれば、なかなか売り上げにつなげつなげられない営業マンもいて「実力差」が埋まらず組織化に難航しているなんて言う場合もあると思います。

まず、もし営業に関する管理システムを入れていないという場合においては始めやすいという意味でもsizzleスカウターはおすすめできます。案件をデジタル管理することが可能です。

ただsizzleスカウターの管理の真骨頂は営業対応の質とWEBリードの質の向上です。もし営業活動やWEBリードの質に課題を感じているという場合においては最高のパフォーマンスを発揮します。

営業側でスコアリングをしなくても、見込み度が自動表示されるためレポート一覧を見ながら優先順位の高い順に対応が可能です。日々の営業活動の効率化が可能となります。
CVの対応状況(失注や成約など)をつけていくことで内部のAIがレポートの質が向上させ、より営業に生かしやすいレポートを会社組織ごとに生み出すことが可能です。つまり実施した営業活動が使えるデータとして、組織の「資産」として蓄積されていきます。
WEBリードの質が低いなどの問題を抱えている場合、営業活動でsizzleスカウターを利用することで、営業現場側からWEBリードの質を上げるためのヒントが自動的に蓄積されていきます。
WEBリードと対応営業が紐づくことで<strong>過去に成功した商談</strong>をレポート上で確認することが可能になります。営業組織の実力の均一化を図ることが可能です。

サイトコンテンツに生かすsizzleスカウターの管理

ここからはWEBマーケのご担当者に向けた内容を解説いたします。

WEBマーケのご担当者のKPIはおそらくほとんどの場合、CV数の向上(リード獲得)だと思います。

ご質問があります。獲得したCVの内容をどこまで把握できていますか?どこからランディングしてどこでCVに至ったか、どのコンテンツがそのユーザーに刺さったのかを常に把握できていますか?おそらくほとんどのWEBマーケの担当者さんが「なんとなく」で把握していると思います。なぜならアナリティクスをわざわざ開いて、画面の奥深くまでいき常にそれをリアルタイムで確認するのは毎回となると恐ろしい工数だからです。

ただ言えることは獲得できたCVを軸にサイト分析をしない限り、いいコンテンツを生み出すことは不可能だということです。獲得CVはいわばサイトコンテンツのサクセスケースでありほかのコンテンツ作りに生かせる情報をたくさん持っています。ユーザーを知ることがいいコンテンツ作りの第一歩です。

もしそれらがまだまだ不十分といいうことであればsizzleスカウターをぜひご検討ください。

sizzleスカウターのレポートはCV単位でリアルタイム分析ができるのはもちろん、分析すらも必要ないようにコンテンツ作りのヒントを管理画面ではご提供します。

CVユーザーのランディングや動向はもちろん、営業管理と併用することで「成約」までいたったコンテンツを把握することができます。アナリティクスではわからない、「売り上げに貢献しているコンテンツ」が把握できるということです。
逆に離脱率100%やCV0%というネガティブユーザーを量産しているコンテンツがリアルタイムで表示されるためピンポイントでコスパのいい施策が可能です。リストはCSVダウンロードも可能です。
sizzleスカウターのレポートはCVしたユーザーの見込み度を自動判定します。見込み度はサイトコンテンツの質、量などを指標にしているため、もし見込み度が上がりきらないユーザーが多い場合、逆にサイトに必要なコンテンツが見えてきます。

日々に使えるできるだけシンプルな情報を提供。

sizzleスカウターのモットーは「ここだけ見ればいい、というシンプルな情報の提供」です。出せる情報をすべて提供する必要はないと考えてます。今後もシンプルで便利なアップデートを重ねていきます。今垂れ流しにしている「使える情報」を「会社の資産」にするのは今です!

トライアルをお待ちしております。

sizzleスカウターで、"できる"商談を。

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