sizzleスカウターのレポートBlog

2022/11/17

sizzleスカウターのレポート

sizzleスカウターのメインともいえるレポート機能をご説明いたします。サイトにタグを一つ埋め込むだけでユーザーからのお問い合わせ時(メール・電話のタイミングなど)に指定のメールアドレスに、そのユーザーの解析レポートが配信されます。このレポートを商談前に営業マンが読むだけで、お客様の需要を把握することが可能です。従来のMAツールなどではツールの使い手が解析する必要がありましたが、sizzleスカウターのレポートは解析の手間なく商談成約率アップをサポートいたします。

[レポート機能1]リード(お問い合わせユーザー)の見込み度/性格表示

リードの見込み度がA~Eと数値(パーセント)で表示されます。ユーザーの閲覧履歴・滞在時間・訪問回数・見たページの種類などの複合的な要素からsizzleスカウター独自の計算方法で算出されます。また、ユーザーの性格分析が表示されます。キャラクター「しずるん」もそれに合わせて様々なパターンでレポートに登場します。数値や性格は常に改良しておりますので変更になる可能性があります。

見込み度

A80%以上
B60%以上
C40%以上
D20%以上
E20%より下(スパム・二重送信・cookieの拒否など十分な情報が取れない場合も含む)

性格表示(一部)

直行さん
平均さん
検討さん
真面目さん
リピートさん
理解者さん
勉強家さん
激アツさん

[レポート機能2]営業のヒント

見込み度や、性格を踏まえ、ユーザーに対しどのように接するべきかのヒントを表示します。

[レポート機能3]訪問回数/閲覧端末情報

ユーザーが何度訪問しているか、なんの端末で閲覧しているかを表示します。

[レポート機能4]興味あるコンテンツランキング

ユーザーがサイト閲覧の中で興味を持っているコンテンツをランキング形式で表示します。ランキングのよって商談時に重点的に話すべきことが見えてきます。

[レポート機能5]閲覧履歴

ユーザーがサイト上のどのページを閲覧しているかを確認できます。ユーザーの動向を知ることで需要を把握することはもちろん、ユーザーの理解している部分、理解していない部分が閲覧履歴から見えてきます。

[レポート機能6]遷移数/総滞在時間

サイトのページを遷移した数と総滞在時間を表示します。

[レポート機能7]お問い合わせ後の訪問履歴

お問い合わせ後にもユーザーがサイトを訪れてきている場合、履歴が表示されます。問い合わせ後の動向を知ることでユーザーが気にしている点、不安に思っている点などが把握できます。

[レポート機能8]レポート共有機能

レポートを簡易的に他の担当者に共有する機能です。

[レポート機能サブ]営業マンのためのコンテンツ

商談前のアイスブレイクに使えるようなクスっとくるネタや最新の時事ネタをレポート上に配信しております。sizzleスカウターは営業マンの立場として利用価値の高いレポートづくりを目指しております。

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